人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

冬じたく

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は静かな雨の一日でした。

雨に濡れる色づいた木々も美しいですね。

 

今日は二十四節気では小雪です。

 

二十四節気で、

一つ前が11月7日の立冬、

一つあとは12月7日の大雪、

そして12月22日の冬至となります。

 

暦の上ではもう冬ですね。

 

小雪のこの頃から気温が下がり、

北国では初雪が舞い始める頃、

 

西日本では夏みかんの収穫の時期だとか。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

この写真は今年の3月始め頃、

京都でお散歩途中に偶然見つけて入ってみたお茶屋さんです。

 

日本茶のお店で、

 

こぢんまりとしていて、

小さなお庭があり、

静かで、

ほっとする場所で、

 

色んな茶葉を選べる素敵なお店でした。

 

寒くなってくると

あたたかいお茶の香りが恋しくなりますね。

 

 

そんな今日、宅急便が届きました。

和歌山の実家の母からでした。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

和歌山はみかんの産地ですが、

実家はみかん農家ではなく、

父や親戚はみんな普通の会社員でしたし、

 

和歌山市内はみかん農園なども見かけない

住宅が立ち並ぶ街です。

 

でも冬になるとどこからともなくみかんが。笑

 

近所の誰かの親戚や知り合いなど

どこかでツテがあり、

そこから安く買ったりもらったりして

冬は常にみかんが家にありました。

 

 

今年は京都にいますが、

こうして母からみかんが届き、

 

ああ、冬だなぁ、とほっこりしました。

 

 

ちょうど今日は小雪。

 

今夜は気温が下がり、

この雨が上がると寒くなるようですね。

 

これからこのみかんを食べて、

晩秋から冬へと向かうこのこの季節を

味わい楽しみたいと思います(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook