人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

日々の暮らしで自分を幸せにするコツ

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も仕事の合間に軽くお散歩に行きました。

 

今日のお散歩は30分ほどで、

買い物ついでに家の近所を歩いただけで、

特にどこで何を見たわけでもありませんが、

 

でも鴨川の橋を渡る時はいまだにうれしい気分になります。

 

毎日のように通っているのに

飽きる気配がなく、

通るたびにワクワクしてテンションが上がります。

 

北海道のガーデンもそうでしたが、

本当に好きで楽しんでいるものは、

そう簡単には飽きたり新鮮でなくなったりしないものですね♪

 

 

どの橋を渡ろうかな、

どの通りを歩こうかな、

どっちの道に行きたい?と自分に聞きながら歩くのですが、

 

こうして自分に聞いて、

その通りに従ってあげる時間が、

自分を幸せにする時間だなぁといつも感じます。

 

 

そもそも散歩に行くことも、

別に行かなくてもいいし、

 

買い物だって一日や二日行かなくたって

別にどうにかなるのですが、

 

仕事の合間のリフレッシュタイムに、

どう過ごしたい?と聞くと、

「歩きたい!」と感じるので、

では歩こう、と散歩に出かけます。

 

 

ただそれだけのことで、

こんなに毎日充実感や満足感があるのですから、

しない手はないですよね。

 

自分を幸せにするって、

こんなちょっとしたことの積み重ねだなぁと思います。

 

何か特別なことをしたり、

特別なものを食べたり、買ったり、

特別な人に会ったりしなくても、

 

ちゃんと「どうしたい?」と自分に聞いてあげ、

なんとなくでもこうしたいと思うことを

そのままさせてあげる。

 

ただそれだけのことだと思います。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(京都 鴨川にて。)

 

そうして自分がしたいことをさせてあげる時のコツは、

頭を使わないことです。

 

例えば、近所のスーパーに買い物に行くのでも、

 

あそこに行くならこの道が便利、と

効率のいい方を選んだり、

 

いつもこの道だから、と、

自分にどの道を行きたいのかを聞かずに

勝手に決めてかかったりしないで、

 

どこを歩きたい?と聞いてあげ、

それをそのままさせてあげるといいように思います。

 

 

他にも例えば、

私は歩いて3分の近所のスーパーに行くだけでも、

どの服で行きたい?

どの靴で行きたい?などを聞いて、

それに従っています。

 

近所のスーパーと言っても、

私はここに知り合いはいませんから、

どんな格好で行っても誰に会うこともないので、

 

ジャージだろうが寝巻きだろうが

それがどうしたという感じですが、笑

 

それでも今日どの服を着たい?と聞いて、

徒歩3分のスーパーに行くだけでも、

自分が「ワンピース!」と思うなら、それを着ます。

 

いっぱい歩きたい日でも、

自分が「きれい目のフレアスカート、ピアス、ネックレス」と思うなら、

そうします。

 

人に会う日でも、

スニーカーにジーンズ、リュック、と思うならそうします。

 

その日、その時の自分が一番しっくりきて

うれしいと感じることをさせてあげるのが、

その日を一番楽しめますから。

 

 

なので今日も近所のスーパーに行くのに、

誰にも会わないけれど、

すぐに帰ってくるからいらないけれど、

ピアスや時計を付けて行きました。

 

それは誰かに会うため、見られるためではなく、

自分がそうしたいと感じたからです。

 

それでいいのだ、それがいいのだと思います。

 

 

そうしてそんな小さなことを、

何の意味も、理由も、利点もなくても、

素直に従い、

自分に自由にさせてあげながら、

 

日々自分を幸せにして、楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook