人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

北海道十勝でオーガニックライフ〜スペルト小麦のパン

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

私は今、住みたい街で暮らしてみるということを

試していますが、

 

実行する前に、こんな街で暮らしたいな〜と思った

理想がいつくかありました。

 

それはたくさんありましたが、例えば、

・散歩が楽しい場所が家の近くにある、散歩が楽しい街

・オーガニックの食材が気軽に買える

・部屋の窓から川や緑が見える

・夕暮れタイムを楽しめる場所がある

・近くに外が眺められる居心地の良いカフェがある

・空の下でのんびりぼーっと座っていられる

電線などがない広々とした場所が家の近くにある

・レンタルピアノ室がある

などでした。

(もっとたくさんあります♪)

 

 

でも実際に引っ越す時はいつも突然で、

今年3回引っ越しましたが、

いつもふと思ってから数日で引っ越しましたので、

 

どこに住むか街を決めたり、

ネットの写真を見て住みたくなるような部屋を探し、

知らない街のどのあたりなのか

エリアをチェックするだけでもいっぱいいっぱいで、

 

なかなか窓の外の景色や、

オーガニックショップまで調べる余裕はありませんでした。

 

でも京都でも、札幌でも、帯広でも、

不思議と色んな希望が叶っていて、

それが面白いなと思います♪

 

 

その中にの一つ、

オーガニックの食材が買えるお店が近くにある、

ということもそうで、

 

京都では徒歩圏内でしたし、

帯広では車で10分かからない場所に見つかり、

嬉しい驚きでした(^^)

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

ここがその家の近くのオーガニックショップです。

(「ナチュラルココ 本店」です。)

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

野菜の種類は少な目ですが、

帯広では普通のスーパーでもオーガニックコーナーがあるので、

野菜はそちらで買って、

ここではそれ以外のものを買うことが多いです。

 

普通のスーパーでオーガニック野菜が常時20〜30種類あるなんて

本当にありがたいです!

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

こちらのお店の2階は

十勝産のオーガニックの食材を使ったランチなどがいただける

カフェになっていて、

 

マクロビランチなどもあります。

 

体に優しい オーガニック シンプルライフ

 

そしてそのお隣にはオーガニックのパン屋さんがあります。

「風土火水」さんです。

 

地元十勝産のオーガニック小麦を使ったパン屋さんで、

 

完全無添加でイースト、イーストフードも使わず、

工業的なトランス脂肪酸も不使用で作られています。

 

ちなみに十勝は日本一の小麦の産地です。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

店内はすっきりとシンプルで、

店員さんもいつもニコニコと親切で居心地の良いお店です。


f:id:yuko-k-ami:20211004001856j:image

種類は多くないですが、

普段、体に合わないので小麦粉を取らないようにしている私にも

食べられるパンがありました!


f:id:yuko-k-ami:20211004001851j:image

(店内には暖炉があり素敵です♪)

 

スペルト小麦ってご存知でしょうか。

 

地球上で最も古い栽培穀物の1つと言われるパン小麦の原種で、

化学肥料・除草剤などはもちろん、

人工的な品種改良も加えられておらず、

病気や害虫、天候の変化に強い品種です。

 

そのスペルト小麦で作られたパンがこちらです。

 

ネットなどではなく、

店舗でこうして販売されているのを初めて見ました!

 

こんなパンを売っているお店が家からすぐの場所にあるなんて!!

 

f:id:yuko-k-ami:20211004001904j:image

グルテンフリーというわけではありませんが、

体に優しいパンは嬉しいですね。

 

他のパンもどれもシンプルですが、

見るだけでもそのエネルギーが高さを感じます。


f:id:yuko-k-ami:20211004001846j:image

そしてこちらのパンが私の体がOKする貴重なパンです。

 

ちょっと酸味があり、しっとりどっしりとしていて、

チーズと一緒に食べると合いそうです。

(私はチーズを食べませんがお好きな方にはとてもおすすめです♪)


f:id:yuko-k-ami:20211004001831j:image

 

その他、色んなパンがありますが、

どれもパンから幸せの波動が出ています♪

 

f:id:yuko-k-ami:20211004011311j:image

 


f:id:yuko-k-ami:20211004001901j:image


f:id:yuko-k-ami:20211004001838j:image

 

お店や詳しいことは調べないで、

知らない街の

知らないエリアに引っ越したのに、

 

思い描いた理想以上に夢が実現して

びっくりです♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる


体に優しくて美味しいものがあるなんて最高です♪

 

何度も思っていますが、

ここに来てよかったなぁと思います。

 

 

そして夢はしがみつかずに、執着せずにいると

自然に叶うものですね。

 

選んで、調べて、夢の条件に合わせようと頑張らなくても

大丈夫なのだなぁと改めて思います。

 

夢を叶えるために、

実はこれが一番のポイントだなぁと

オーガニックショップに行ったり、

家の近くの河川敷やガーデンなどでお散歩をするたびに思います。

 

自分や大きな流れを信頼していれば

全てうまくいくものですね(^^)

 

明日もそんな流れを信頼して

笑顔の一日を楽しみましょう♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook