人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

ベジタリアン生活から久しぶりにエビを食べたお話

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

私は8月1日から人生初のファスティングをし、

6日間オーガニックのノニジュースだけで過ごしたのですが、

 

その後いつもの食事に戻るつもりが、

せっかく体がクリアになったのに

すぐに戻してしまうのはもったいないなと思い、

 

それ以降ずっとオーガニック野菜と果物、

卵とナッツ、塩だけを食べていました。

 

別に今後ずっとベジタリアンになると決めたわけでもなく、

 

その時に住んでいた北海道帯広は

オーガニック野菜天国で、

 

普通の野菜と変わらないくらいの値段で

オーガニックの野菜が手軽にスーパーで買えたことと、

 

一人暮らしで私のいつもの食事が元々シンプルで、

お肉や魚などを食べないでいることに

特に問題がなかったので、

 

動物性のものを食べないでいるとどんな感じかしら、と

実験のようなつもりでそうしていました。

 

 

そうして2ヶ月以上が過ぎ、

今回北海道から地元和歌山に一旦帰り、

今京都にいるのですが、

 

和歌山に帰った時に夫と5ヶ月ぶりに会い、

久しぶりに一緒にお気に入りのお蕎麦屋さんに行き、

(ここのお蕎麦が絶品なのです♪)

 

そこで天ざる蕎麦を食べた時にエビがあり、

私のベジタリアン暮らしが終わりました。笑

 

 

普段は揚げ物も小麦粉も食べませんが、

久しぶりに夫と食事に行ったので、

こんな時は気にせず美味しくいただきます♪

 

まだお肉は食べていませんので、

こうして段階的に色んなものを食べるとどんな感覚かしらと

その違いを楽しんでいます。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(京都 二寧坂のスタバの窓から。)

 

食べてみた感覚としては、

ファスティング中全く何も食べていなかった状態から

野菜を食べた時の方が

体の感覚の違いを大きく感じました。

 

何も食べないでいる時のクリアさは

素晴らしかったなと思います。

 

もうこのまま何も食べなくてもいいなら

それでいいなと思ったほど。

 

 

それからベジタリアン暮らしを2ヶ月あまりして、

今回エビを食べた時は、

ちょうど北海道からの引っ越しと同時だったので、

 

土地の波動の違いや、

空気や水も違ったので、

エビだけの感覚の違いなのかがちょっと分かり辛かったですが、

 

確かにノイズが増えたように感じました。

 

エビやしらすなどはまだ軽い方かなと思いますが、

マグロやシャケなどを食べるともっと違うのかもと思います。

 

 

ずっと食べないでいたものを食べると、

その食べ物の波動やエネルギーがどういうものか、

その質をこうして自分の体で実感できおもしろいなと思います。

 

言葉で説明するのは難しく、

うまくその違いを説明できませんが、

興味がある方は一度ご自分で実験されてみられてはと思います♪

 

1週間くらいやめるだけでも

感じることができるかもしれませんが、

 

やめる期間が長いほどはっきり感じられるでしょう。

 

 

それを試すときは、

カツオ出汁や鶏がらスープ、ハムなども

一切動物性のものを取らないことです。

 

ちょっとでも取っていると

その波動の違いを感じにくくなりますから、

せっかく試されるなら一切食べないことで

感じられるでしょう。

 

 

簡単にいえば、動物性のもの、

特にお肉は波動が荒く、

野菜や果物は波動が軽やかで繊細で高いです。

 

だからお肉は悪い、と言っているのではなく、

波動としてはそんな違いがあるということです。

 

体や地球に優しいのはやはり野菜や果物だと思いますが、

善悪で考えるのではなく、

体の声に従っていくのが自然なように思います。

(欲望ではなく体の声です。この聞き分けが難しいですね。)

 

来週は家族と過ごす予定ですので、

食事がどうなるか、

それによりどんな感覚になるのかも

私なりの注目したいと思っています♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook