人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

お気に入りの音楽で楽しむ満月の夜

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も優しい秋の虫の音が聞こえる

いい夜になりました。

 

今夜は満月ですね。

 

22日(日)の21:01ごろに満月になるそうです。

 

前回の満月の7月24日から今日までの流れは

非常に大きなエネルギーの中にありました。

 

スピリチュアル的にはライオンズゲートもありましたし、

今までにない大きくパワフルな

変化の流れの中にあることを感じるひと月でした。

 

 

食べたいものが変わった人や、

食欲が減るなどの変化があったり、

 

やりたいことやもうしたくないことに気づいた人も

多かったようです。

 

私もそうした変化が大きいひと月でした。

 

 

そんな流れの中での満月の今夜。

 

一つの境として、また新たな始まりとして、

 

心を開いて

次の流れ、次の扉へと進んでいきたいなと思います。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる 自由に生きる

 (北海道 富良野のガーデンにて。)

 

もうすっかり秋の夜です。

 

最近、夜眠る前に

ドビュッシーをよく聴いています。

 

中学生の頃にも、秋の夜によく電気を消して、

月明かりの中で聴いていました。

 

ドビュッシーの色彩豊かな音の世界が、

少しずつ長くなり深まる秋の夜に似合いますね。

 

曲はその日により様々で、

中学生の頃に好きでよく弾いた

「アラベスク」や「夢」「月の光」など

有名な曲から、

 

前奏曲集、エチュード、版画、映像などもよく聴きます。

 

フランスものと秋の夜は似合いますね。

軽やかな空気感が似ているのかもしれません。

 

澄んだ空気の中響く音や光、色を

この夜時間に楽しみたいと思います。

 

みなさまも素敵な夜を☆

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい