人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

冬のあったかジンジャーティ

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

寒い日が続きますね〜!

 

そんな寒い日のお散歩前や、

部屋でほっこりしたい時に、

 

最近よくジンジャーティを飲んでいます。

 

私は普段、醤油やみりん、砂糖など調味料類は

何も使いませんし、

 

にんにくやネギ類、ワサビやニラ、みょうがなどの

香味野菜も取らないので、

生姜も普段は食べないのですが、

 

絶対に食べない!と決めているとか、

自分に禁止しているわけではないので、

 

体が欲しがっているな〜と感じる時は食べます。

(普段滅多にありませんが。)

 

 

そんな毎日ですが、最近やはり

今まで住んでいた和歌山より寒いからか、

辛味系の食材がふと食べたくなったりします。

 

辛味系とは、東洋医学でいうところの

酸・苦・甘・辛・鹹の五味の中の一つです。

 

キネシオロジーを学んだ時に、

東洋医学も学びました。

 

東洋医学は知識として知っておくと

とても参考になるのでおすすめですが、

基本は体の声に従うのがいいように思います。

 

人は個々により違いますし、

人は機械ではなく心の状態などでも変化しますし、

環境も状況もそれぞれですから。

 

 

ちなみに辛の食材には、

シソ、ショウガ、ネギ、ニンニク、ニラ、

コショウ、サンショウ、トウガラシ、ワサビなどがありますが、

 

昨年までは冬でも特に食べたくなることはありませんでした。

 

でも今年はやはり今までより寒いからか、

ちょっと欲しくなったりするのです。

 

そんな時に、気軽にジンジャーティを飲んだりしています♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

こちらはいつも行く近所のオーガニックショップで買った

有機ジンジャーパウダーです。

 

20gなので量が多すぎないものうれしいです。

ちゃんと覚えていませんが

確か400円くらいだったと思います。

 

(今見てみましたら、

楽天でも同じものが売っていました♪

【楽天市場】エヌ・ハーベスト 有機ジンジャーパウダー:自然食品ボンラスパイユ

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

生の生姜の方が香りがいいですが、

オーガニックのものを気軽に使えるのはうれしいです♪

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

このジンジャーパウダーを

いつも飲んでいるハーブティに混ぜるだけです。

 

(写真の真ん中奥はハーブティの葉っぱです。)

 

私はこのままで好きですが、

普通はそこにはちみつなどを加えて甘味を足すと

飲みやすくなります。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

やっぱり飲むと温まりすね〜!

 

お散歩の前などに飲むと、

ポカポカで出かけられますし、

夜のほっこりタイムにもいいですね♪

 

 

オーガニックのジンジャーパウダーは

色々種類があるようですし、

 

私はそんなにたくさん使わないし、

新鮮なうちに使い切ってまた買いたいので、

このサイズですが、

 

たくさん使う方は100gなどの

大きいサイズのものも売っているようなので、

自分に合わせて買ってみるといいですね。

 

 

せっかく体を温め、体に優しい飲み物を飲まれるなら、

 

お値段もお手頃ですから、

オーガニックのものを選ぶといいように思います♪

 

お好きなハーブティや紅茶などに入れて、

美味しくポカポカの毎日を(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook