人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

自分らしい人生の創り方

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日はお仕事の一日だったのですが、

せっかくのお天気だったので、

午後気分転換に近くのスタバに行ってお仕事しました。

 

土日は混んでいるので難しいですが、

 

平日の空いている時間に

川を眺めながらのパソコン作業は

いい気分転換になりはかどります♪

 

パソコンなど機械ものが苦手な私が、

気づけばノマドワーカーになっていて、

我ながらびっくりです。

 

(ノマドワーカーとは、

ノートパソコン、スマートフォン、タブレット端末などを使い、

Wi-Fi環境のある喫茶店やコワーキングスペースなど、

通常のオフィス以外のさまざまな場所で仕事をする人のことです。

ウィキペディアより。)

 

 

ノマドワーカーになろう!と思って、

そのために、ああしてこうして、と考えて

狙ってなったわけではなく、

 

したいことやできること、好きなことをしているうちに

こうなっていました。

 

そしてそれは自由でいたい、場所に縛られたくない私にとって

ベストなことで、

 

つくづくしたいことや好きなことをすることで

自分らしい人生になるのだなぁと感じます。

 

f:id:yuko-k-ami:20211210162410p:image

 

(写真はいつもの鴨川と月です♪

明日は上限の月ですね(^^) )

 

 

朝起きて瞑想をしたり、

夜にお風呂に入ったりご飯を食べたりする以外、

一日中寝るまで仕事をしても、

 

好きなこと、したいことだと

「やらなくちゃ」ではなく、

 

続けていてストレスではなく、

 

まるで「本でも読もうかな」「ピアノを弾こうかな」

という感じで、

 

「セミナーの内容をもっとこうしたらいいかも♪」

「今浮かんだことをブログで書こう」などと思って

夜中まで夢中で仕事をしていたります。

 

 

資料作りやメールの返信など事務作業は

相変わらず苦手ですが、

 

インスピレーションを表現することや、

創造的なことは楽しいです♪

 

 

人によって好きなことは違いますし、

私も自分がこんなに創造的なことが好きだとは知りませんでしたが、

 

そんな自分が好きなことを

これからも楽しんでいきたいと思います。

 

そんな毎日が

自分らしい幸せな人生を創っていくと思いますから(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook