人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

どんなに忙しくても今を楽しむ

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も仕事の合間に買い物ついでにお散歩に出かけました。

 

実は今日は仕事が全然終わっていなくて、

普通に考えると買い物や散歩に行く余裕なんてない!

という感じだったのですが、

 

でもあまりにも空が綺麗で、

太陽の光が綺麗で、

 

我慢できませんでした。笑

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

いつもの鴨川です♪

 

この辺りは春は桜が見事なのですが、

今はすっかり葉も落ち、

 

冬らしい軽やかで凛とした姿になっています。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

桜はないですが、寒椿を発見。

(山茶花かしら?)

 

咲き終わりの花もあれば、蕾もたくさんで、

これからまだしばらく次々に咲いていくのを見られるなぁと

楽しみです♪

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

花や草木も見飽きないですが、

川も海も空も見飽きないものですね。

 

自然はいつも同じようでいて、

見るたびに違う表情を見せてくれ、

 

それが新鮮でハッとさせられます。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

いつもはあまり人がいませんが、

今日は土曜日なので結構人がたくさんいて、

 

暖かかったので川で遊んでいる子供たちも。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

週末は橋の下ではよく楽器の練習をしています。

 

私はピアノ以外では、

チェロやお琴、胡弓などを習ったことがありますが、

 

管楽器は吹いたことがないので、

いつかやってみたいな〜と思っています♪

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

西日が川を照らしてキラキラ・・・。

 

短い時間でしたが、今日もこうしてお散歩できて

とっても充実&楽しいひと時でした♪

 

私の体中の細胞が喜んでいました(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

どんなに今日中にやらなくてはならないことがあろうと、

どんなに切羽詰まっていようと、

 

今したいことを自分にさせてあげることを諦めないで、

手放さないで生きる。

 

すると色んなことがうまく流れて、

結果的に全部ちゃんとうまくいくもの。

 

それはやってみるたびに本当にそうなるので、

 

どんな時も心を開いて今を生きることを

日々楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook