人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

京都街歩き〜二年坂

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

昨日は瞑想セミナー2を開催し、

明日もまたセミナーを開催するので、

今日は中日(なかび)という感じでした。

 

セミナー前後はメールのやり取りが多く、

何かと準備で忙しいのですが、

 

昨日は一日家にお篭りでしたし、

今日もお天気が良かったので、

 

今日はちょっとでもお散歩に行きたい!と

何とか時間を作ってお散歩に飛び出しました♪

 

家を出たのが15時30分すぎで、

さてどこに行こうかしら?と考え、

 

何となくこちらに住み出してから

まだ行っていなかった場所に行ってみようと、

 

南に歩いてみました。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

何となく行き着いた先は二年坂です♪

 

着いた時には16時過ぎでしたので、

陽が陰っていますが、

ここはこのくらいの時間が私は好きです♪

 

もっと遠いかと思っていましたら思った以上に近くて、

家から歩いて30分でここに来られるなんて

びっくりでした!

 

コロナ前の混み具合からすると、まだ人が少ないですが、

 

でも平日ながら結構人がいて、

修学旅行の学生さんも見かけました。

 

京都はずいぶん人が戻ってきているようです。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

ここから清水寺の前まで歩き、

(10分くらいです。時間が遅かったので中には入らず。)

 

高台寺の辺りの石塀小道を歩き、

八坂神社を通って、帰ってきました。

 

清水も、高台寺も以前何度か行ったことがありますが、

意外と近いとわかったので、

また時間を見つけてゆっくり行ってみたいと思います♪

 

 

どこに行きたかったとか、

何を見たというわけでもありませんが、

 

京都の街並みを眺めながら

お散歩を楽しみました(^^)

 

大人 一人暮らし アラフィフ シンプルライフ

帰りは祇園白川を通って帰ってきました。

 

この周りが繁華街なので、

人混みが苦手なので普段は行かないのですが、

 

この通りの右手が川で、

この辺りも京都らしい雰囲気がいい感じです。

 

一人暮らし アラフィフ シンプルライフ 京都

 

この写真は、通り沿いにある雑貨?とカフェのお店です。

 

前に一度行ったことがありますが、

日本茶とかき氷やお団子などがあったような。

 

川を眺めながらのんびりできて

春は桜が綺麗でした。

 

 

何となく歩いても

何かしら有名な場所に行き着く京都はすごいです!笑

 

今日も1時間半ほどのお散歩タイムでしたが、

大満足の時間でした♪

(今日も1万歩越え!)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook