人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

映画「きのう何食べた?」を観てきました♪

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

一昨日、何年かぶりに映画館に行きました!

 

私は普段テレビも見ませんし、

そもそも今年はテレビのない部屋に住んでいますし、

ですからレンタルDVDなどもしないので、

 

ながらく映画を見ておらず、

今どんなドラマや映画をやっているのかも知らないのですが、

 

何かをネットで検索した時に、

偶然表示された広告か何かで京都旅行という文字が目に入り、

なんだろう?と見ると、

 

映画で京都旅行に行くお話のようでした。

 

「きのう何食べた?」という映画で、

西島秀俊さんと内野聖陽さんが出演されていて、

以前はドラマだったようですが、

それが映画になったようでした。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

原作は漫画のようですが、

漫画も読んでいなくて、

 

でもなんとなくゆるい感じで面白そうだな、

しかも京都が出てくる?!と興味が湧き、

 

するとその日はビックリするほどスムーズに仕事が進み、

ちょうど午後に2時間ほど時間が空いた時に、

いつもならお散歩に行くのですが、

 

ふと気になって、

家から一番近い映画館はどこだろう?と調べると

歩いて10分くらいであり、

 

しかもちょうど開演時間もピッタリで、

行ってみることにしました♪

 

(行ってみるとちょうど水曜日でレディースデイで

1200円でした!)

 

 

映画、とっても楽しかったです♪

 

京都旅行のお話は始めの方だけでしたが、

それでも南禅寺や高台寺、二寧坂を始め

色んな有名なお寺や紅葉の名所が出てきて、

 

「あ、ここ、あそこだ!」がいっぱいで、

ワクワクしましたし、

 

昔行ったことがあるけれど、

こっちに住み出してからは行っていない場所もあり、

せっかく近いのだし、

また散歩がてら行ってみよう♪と思ったり。

 

こうして見ると

あらためて京都は素敵な街だなぁと思いました。

 

 

そして映画自体もとても面白くて、

美味しそうなものがいっぱい出てきたり、

 

大事な人と暮らす二人の幸せそうな日常を

一緒に楽しむことができ、

ほっこりしました(^^)

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

(映画にも出てきました京都 二寧坂。夕暮れ時もいい雰囲気です♪)

 

実は映画館が久しぶり過ぎてすっかり忘れていましたが、

 

私には映画館の音量が大き過ぎて、

刺激が強過ぎて、

耳も脳も心も疲れてしまうので、

数年前から映画館は耳栓必須になっていました。

(ちなみにライブでも耳栓必須です。クラシックを除く。)

 

今回そのことをすっかり忘れていて、

予告編が始まってから音にびっくりし、

「あ!そうだった!どうしよう」と思ったのですが、

 

とりあえず持っていたティッシュを

これでもないよりは、と小さく丸めて耳に詰めました。

 

 

そんなことをしながら予告編を見たのですが、

予告編の映画がけっこうな衝撃でした。

 

狙われているとか、

殺されるとか、

世界の終わりだとか、

裏切り、病気、裁判・・・

 

なんとまあ、そんな映画の多いこと!

 

みんなこんな重くて暗い話をわざわざ見たいの?!と

ビックリしました。

 

そりゃあ映画離れするよなぁと。

(でも見たい人がいるから

映画として成り立っているのですよね。)

 

 

そして予告編の間、本当にしんどくて、

耳栓持ってくればよかった!と思ったのですが、

 

私が今回観た映画はほっこり系でしたので、

音の大きさも気にならず、

重い系の映画でなくてよかった!と心から思いました。

 

 

心優しい人たちがいて、

人の幸せを喜べる人たちがいて、

誰かを大事に想う人たちがいて。

 

現実はもちろんですが、

映画で観るのもそんな世界がいいなぁと思いました。

 

 

ちなみに、映画で二人が行った

京都のカレーうどん屋さんは永観堂の近くで、

何度も散歩のときに前を通ったことがありますが、

行列で1時間待ちは当たり前のようです。

 

他にも美味しいものがいっぱいでしたから、

見ているとお腹が空いてきました。笑

 

早く帰って美味しいもの作って食べよう♪と思いました(^^)

(私が作るのはいつも同じですが。笑)

 

私は「かもめ食堂」のようなゆるい映画が好きなのですが、

この映画もお気に入りになりました。

 

偶然知って、突然行ってみましたが、

行ってみてよかったです(^^)

 

たまには一人でふらり映画館もいいものですね♪

(でも次は耳栓持っていきます!笑)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook