人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

夕暮れのお散歩

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

昨夜降っていた雪が積もり、

今朝はキンと冷えた空気が一層気持ちがいい一日の始まりでした。

 

家の屋根や車、川沿いに薄らと積もった雪は、

午前中には溶けてしまいましたが、

 

冬の青空が広がる美しい一日でした。

 

 

外はどのくらい寒いのだろう、

早く外に出てみたい!とワクワク。

 

仕事がひと段落ついた16時ごろに、

日が暮れる前に!と急いで外に飛び出し、

 

いつものように鴨川沿いをお散歩しました♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

川辺を歩くと流石に寒いですが、

気持ちがいいです!

 

耳が冷たいな〜!と感じましたが、

 

そういえば、夏に住んでいた帯広では、

冬は-20度くらいまで下がりるそうで、

 

学生時代、耳当てなしで外を10分くらい歩いたら、

耳が真っ赤に腫れて凍傷になった、

とタクシーの運転手さんからお聞きしました。

 

それに比べたらここではいくら寒くても

まだまだ可愛いものだなぁと

思い出して一人でクスッと笑っていました。

 

帯広の学校の校庭は

今頃スケートリンクになっているのかしら♪

 

 

街中の雪はもうすっかり溶けていましたが、

北側に見える山々は雪化粧で、

とても綺麗でした♪

 

住んでいる街から見える山が白いって

私にはとても新鮮で、

とても特別で、

 

ハッとするような美しさに見惚れ、

目が離せませんでした。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

秋の夕暮れも美しいですが、

冬の夕暮れもまた違った美しさがありますね。

 

川に映る夕暮れ空も

本当に素敵です。

 

世界はいつも美しいですね!

 

 

お散歩していると、

なんだか思ったより時間に余裕があるなと思ったら、

 

日の入り時間が少し長くなっているのですね!

 

京都で日の入り時間が一番早いのは、

冬至ではなく、12月始めごろで、

 

その頃からもう、少しずつ日の入りが遅くなってきていて、

12月1日と30日では10分遅くなるようです。

 

冬はこれからが本番ですが、

もうすでに少しずつ日が長くなってきているのだなぁと

なんだかうれしくなりました(^^)

 

仕事終わりのお散歩タイムの明るい時間が、

これから少しずつ長くなっていくのがうれしいです♪

 

今夜も寒い夜になりそうですが、

みなさま、暖かくして

素敵な夜時間を楽しまれてくださいね(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook