人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

時間の柔軟さを楽しんで生きる

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

たまにfacebookを開くと、

「◯年前の自分の投稿」というのが

自分にだけ見るように上がってきます。

 

昨日もそれが上がってきて、

10年の前の自分はちょうど今頃、

和歌山県の高野山に紅葉を見に行っていたようで、

 

懐かしいなぁ!とその写真を眺めました。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(和歌山県 世界遺産の高野山にて。2011年の11月の写真です♪

以下、今日の写真は全て2011年の高野山の写真です。) 

 

10年前って

もうはるか昔のことのようでもあるし、

そうそんなに昔のことなの!という驚きもあります。

 

つい最近のことのようで、

10年も経っていることビックリします。

 

そんな二つの全く反対の感覚が

自分の中に同時に存在する不思議を

きっと誰もが味わったことがあると思いますが、

本当に不思議でおもしろいですよね。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

そして10年前は結構最近のように感じるのに、

10年後はずっと遠くに感じます。

 

例えば、夢が叶うのは10年後だと言われると、

「そんなに先なの?!」と

ずっとはるか遠くにあるように思ったりしますが、

 

10年前のヒット曲なんて

つい最近流行ったような気がします。

 

同じ10年なのに、

この感覚の違いもまたおもしろいなと思います。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

アラフィフ 大人 一人暮らし シンプルライフ

(お寺で精進料理のランチをいただきました♪

思った以上にボリュームがありとてもおいしかったです(^^))

 

時間って1秒の長さが決まっている

確定した長さで、不変のもののようで、

 

実は自分の中でさえ、

これだけ柔軟で自由なものなのですね。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(↑高野山に向かう途中にある龍神温泉のあたり、だったかな?笑)

アラフィフ 大人 一人暮らし シンプルライフ

(高野山に向かって車で山を登っていくと

どんどん紅葉していきます♪

 

↓ こちらは和歌山で一番高い山、護摩壇山の頂上です。)

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

だったらもう、

もっと時間から自由に生きてもいいなと思います。

 

10年先20年先だからずっと先ということでもなく、

 

瞑想でも散歩でもブログを書くことでも、

料理でも掃除でも、

どんなことでも、

◯時間かかるから長いわけでもなく、

 

私の3分と誰かの3分は違うし、

 

人生が何十年であったとしても

自分には十分なのだと思います。

 

そんな風にますます時間の思い込みから

自由に生きていきたいなと思います。

 

そうして時間の柔軟さを

楽しんでみたいなと思います♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook