人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

日々四季を味わう

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

昨夜の雨も上がり、

少しひんやりとした空気が心地よい一日でした。

 

また一歩季節が進んだような、

秋が深まったような空気に、

 

全ては移り変わっていくのだなぁとあらためて感じ、

 

だからこそ人も世界も美しく、

一瞬一瞬が貴重だな、大事に生きたいなと思います。

 

 

考えてみれば四季ってすごいですよね。

 

一つ一つが個性的で、

どれもそれぞれにしかない美しさや楽しみがあり、

 

どれが最高とも言えないほどどれも素敵です。

 

そして前の季節から次の季節へ移る時も、

その季節の始まりも終わりもまた素敵で、

 

四季は神様の、宇宙の創造物の、

最高傑作ではないかと思います。

 

 

子供の頃、どこかで、

日本の良さは四季があることだ、と聞いたことがありました。

 

他の国にはないのかと思い、

日本ってすごいなぁと思っていましたが、

 

大人になって色んな国を旅すると

四季がある国の方が多くて、

 

なんだ、日本だけじゃなかったのか、と

ちょっとがっかりしました。

 

 

でも色んな国に行ってみてわかりましたが、

四季にも国によりそれぞれに違いがあり、

 

それぞれの場所でしか味わえない春や夏、秋や冬があり、

例えば同じ春でもこんな春もあるのだ!などと

感動することだらけで、

 

そのどれもが本当に美しいです。

 

 

春に桜が咲く国は日本だけではなく、

色んな国で楽しむことができます。

 

桜がない国では、桜ではないその国らしい別の花が

春になるとあちらこちらで咲き、春を彩ります。

 

同じようにそこでしか味わえない夏や秋や冬があり、

 

その全てがどれも個性的で、

でもその土地と見事に調和していて、

素晴らしいなと思います。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(京都 家から歩いて10分くらいの岡崎疏水にて。)

 

私はこれまで30カ国を旅して、

色んな秋を見て来ました。

 

今年は一足先に、北海道の秋も楽しんできましたが、

国内でもその土地により全然違うものだなぁと思いました。

 

そして今は京都の秋を楽しんでいます。

 

一昨日、メインブログの記事でも書きましたが、

(その記事はこちら。↓

心を開くと幸せになる〜色んな状況を愛するには - 前向き気づき日記」)

 

自分の知っていることや人、場所だけが素晴らしいわけではない、

 

でも自分が知っていることや人、今いる場所は

他にはない素晴らしさがある、

ということをいつも忘れず、

 

それを日々味わって楽しみ、喜んで生きたいなと思います。

 

 

それは季節や場所だけではなく、

家族や家、会社や仕事、環境、関わっている人など、

全てがそうですね。

 

それを心を開いて味わい楽しむ時、

私たちは本当の意味で幸せなのだろうと思います。

 

幸せって、あれこれ捏ね回してやっと手に入れるものではなく、

実はそんなとてもシンプルなことなのだと思います。

 

それをただ喜んで楽しみたいと思います(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook