人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

木々の歌を聞きに〜京都哲学の道

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は朝から光が溢れる美しい秋の一日でした。

 

起きるなり早く外に出たくてウズウズ。

 

でも瞑想をするとブログに書きたいことがたくさん出てきたので、

まずはそれを書き、

仕事をしてから

久しぶりにちょっとゆっくりお散歩に出かけました♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

久しぶりの哲学の道です。

 

春に京都に住んでいた時に来て以来なので、

半年ぶりです♪

 

まだ紅葉には早く、平日ですので空いていて、

静かでとても落ち着きます。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

家から、哲学の道の北の端まで歩いていくと

スタスタ歩いて片道1時間くらい、

南の端までは30分くらいです。

 

のんびり歩いて、

ベンチで休憩したりすると結構時間がかかるので、

 

今日のような3時間くらいのお散歩タイムの時は、

片道バスで行き、

のんびり歩いて帰ってきます。

 

3時間あれば哲学の道をゆっくりお散歩できるなんて

贅沢だなぁと思います♪

 

ちなみに今日は1万歩超えです。

片道でもぶらぶら寄り道しながら歩くと結構歩いているようです。

 

大人 一人暮らし アラフィフ

 

哲学の道の北の端に銀閣寺があり、

その辺りは人がちらほらいましたが、

 

そこから川沿いに哲学の道を南に下っていくと

ほとんど人はおらず、

とても静かです。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

桜の季節もとても素敵ですが、

人の少ない普段のこの道が大好きです。

 

この川沿いの石畳の小道の所々にベンチがあり、

そこに座ってのんびり過ごします。

 

道沿いの外側には

ちらほらとおしゃれなカフェやギャラリーがあり、

覗きながら歩くのも楽しいです。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

北海道のガーデンや、

富良野に行った時もそうでしたが、

 

ここも草木たちが歌っていました。

 

北海道の帯広から国道38号線を富良野に向かって走り、

新得町から狩勝峠を越え、

南富良野に入った途端に

草木たちが大合唱していました。

(素晴らしくて号泣しました。)

 

峠の手前と向こうでは全然違っていました。

 

草木や花々は健やかで幸せだと歌を歌っています。

 

人や車が多い場所や、

空気が澱んでいる場所、波動が低い場所など

ストレスが多い場所にいる草木たちからは歌は聞こえません。

(歌っていてもとても小さな弱い声だったりします。)

 

でもこの哲学の道の木々はとてもきれいな歌を歌っていて、

それを感じて私もうれしくなって

幸せだなぁとジーンときました。

 

一緒にその波動を感じ喜び合う時間が

とても幸せな時間で大好きです。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

紅葉まではもう少しですが、

早くも色づいている木も。

 

ゆっくり進む秋をこうしてじんわりと味わえるのが

本当にうれしいです。

 

丸一日休みでなくても、

午後の数時間でこんな素敵な場所をお散歩でき、

 

やっぱり住みたい街に住むものだなぁと思った一日でした(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook