人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

秋のガーデンカフェでぐりとぐら

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日はやわらかな薄雲りの

あたたかな一日でした。

 

少し湿度を感じるので明日は雨かもしれません。

 

程よい湿度のおかげで夜も寒くなく、

ちょうど心地いい感じです♪

 

最近は陽が暮れると10度以下になることも多く、

夕方以降はコートを着ていますが、

今日はなくても大丈夫でした(^^)

 

夕暮れの秋の終わりのような乾燥した凛とした空気も

とても好きですが、

こんな日もホッと緩んでいいものですね。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

写真はいつものガーデン、十勝ヒルズのカフェにて。

 

こちらのカフェはフリーWiFiが使えるので、

最近はたまに気分を変えて

ここで仕事をすることもあります。

 

ここでパソコンを使っている人を見たことがないので、

場違い?非常識?と思いましたが、

 

ドキドキしながら思い切って使ってみると、

店員さんが「この脇に電源コンセントありますよ〜」と

親切にわざわざ教えてくれました。

 

なんて親切!

本当にありがたいです♪

 

充電が必要なほど長時間使うことはないですが、

セミナーの準備でパソコン作業が続くと

家にこもってばかりになりがちなので、

 

たまにこうして気分転換でお庭を眺めながらできるのは

とてもありがたいです(^^)

 

 

このカフェスペースには本棚があり、

 

お花の紹介などの植物関係の本や、

季節を感じられる本、

北海道のガイドブックや

北海道が舞台の漫画、

クレヨンなども置いてあるのですが、

 

この「ぐりとぐら」もそこで発見しました。

 

懐かしいです♪

 

 

知らなかったのですが、

この絵本の作者の中川 李枝子さんは

札幌出身なのですね!

 

(絵を描かれた山脇(大村)百合子さんは

東京出身だそうです。)

 

仕事の合間に気分転換に久しぶりに読んでみましたが、

 

何の事件も大きなドラマもない

優しい世界のかわいいお話は

眺めるだけでも楽しく、

 

自然に笑顔になり、

心がほっこりしますね。

 

絵本っていいですね♪

 

絵本は秋の読書にぴったりですね(^^)

みなさまはお好きな絵本はありますか?

 

久しぶりに読んでみられてはいかがでしょうか。

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook