人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

夏の終わりと秋の始まり

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は優しい曇り空の一日でした。

 

最高気温は18度、最低気温が12度と、

私がずっと住んでいた関西と比べると、

どちらも10度くらい低いようです。

 

夫に紅葉している木々の写真を送ったら、

「紅葉してるってこと?本当に?」と

信じられない!とびっくりしていました。笑

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

この写真を通ったのは9月1日で、

今ではもっと赤くなり、

早くも葉がかなり散ってきています。

 

この木、本当に可愛らしくて大好きです♪

 

優しくて繊細で、可憐で、美しくて、

いつも見惚れてしまいます。

 

 

紅葉本番はこれからですが、

日本の紅葉のスタート地でもある北海道でも

一番早く紅葉が始まるのが大雪山国立公園にある

旭岳だそうで、

 

本州ではまだ夏真っ盛りの8月下旬から少しずつ紅葉し、

ピークは9月中頃だそうで、

 

10月に入ると早いところでは雪が積もりだすそうです。

びっくりですね!

 

 

そんな北海道の大きなお楽しみの一つは

美味しいものがたくさんあること。

 

その一つのメロンも

そろそろピークが過ぎつつあり、

でもスーパーではまだまだたくさん売っていて、

 

しかもかなりお手頃価格!

 

東京や京都の有名ケーキ店のケーキ、

ワンピースと同じくらいの値段で、

赤肉メロン一玉買えます。

 

その上なんと言っても栄養もあって体に優しい。

 

でももう少ししたら食べられなくなる!

今のうちにと、

 

もっぱらおやつはメロンです♪

 

私は8月のファスティング以降、

野菜と果物、卵だけを食べていますが、

 

こんなに美味しくて贅沢なおやつがあるので

毎日大満足です♪

 

 

いつもは普通に舟形にカットしたものを食べていますが、

スーパーでこんなものを見かけました。


f:id:yuko-k-ami:20210908160404j:image

 

メロンってこんなカットの仕方もするのですね!

 

は〜甘くて美味しいです♪

 

スイカのように毎日

こんなに美味しいメロンが手軽に食べられるなんて

シアワセです☆

 

心残りのないようにもうしばらくメロンを堪能したら、

次はいよいよ秋の収穫シーズン!

 

どんな味覚に出会えるのか楽しみです♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

☆9/12(日)オンライン瞑想セミナーを開催します

→「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook