人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

北海道らしい夏の過ごし方

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も秋の日差しが優しい一日でした。

 

空気が軽やかで窓を開けて過ごしていると

本当に気持ちがいいです♪

 

私のお休みはカレンダーに関係ないので

すっかり忘れていましたが、

世の中はお盆休みなのですね!

 

いつもの道に車が多く、

スーパーでもBBQ用の炭などを買っている人が多かったです。

 

 

帯広では家の庭で家族でBBQを楽しむ人が多いそうで、

きっとみんな今頃BBQをしているのかもしれません。

 

こちらは街の道幅や歩道が広く、お庭も広く、

隣り近所や向かいの家とも少し離れて距離があるので、

 

少々庭で賑やかでも、

BBQの煙りや匂いが出ても

揉めることが少ないのかもしれません。

 

今日は最高気温が20度で、

夕方には14度くらいになっていましから、

私にはちょっと寒いのですが、

 

こちらの人は寒さに強いようで、

14度でも半袖の人も結構いますから、

きっと夜でも大丈夫なのでしょう。

 

今夜ならきっと星空もきれいでしょうね♪

 

シンプルライフ 住みたい場所 アラフィフ

(今日の北海道 帯広 十勝大橋。) 

 

 

そういえば北海道だからか、十勝だからかはわかりませんが、

こちらのホームセンターは大きくて、

 

キャンプ用品の品揃えもとても充実しています。

 

今日行った近所のホームセンターでも、

建物の外に、

5〜7人用くらい?の大きなテントやタープなどが、

ズラリと設置していて壮観です!

 

見るだけでもテンションが上がります!

 

お店の中にもキャンプ用のチェアや机、

コンロやランタン、ダッチオーブンなどなど、

 

今流行りのソロキャンプ用から

立派で本格的なものまで

種類もメーカーも色んなものが展示されています。

 

よくキャンピングカーも見かけますから、

大きな荷物もみんな車に積んで、

夏はキャンプに行く人も多いのでしょう。

 

 

お家でも手軽にBBQを楽しみ、

休日には渋滞なしで広々とした場所でキャンプ。

 

北海道の夏の過ごし方、いいですね〜♪

 

自然が近いとコロナの自粛中でも

充実の毎日が過ごせますね。

 

私もデイキャンプくらいなら

気軽にできるかなと思ったり、

 

でも別に外で料理をしたいわけでもないので、

レジャーシートを広げてピクニックでも十分?

いや、お湯を沸かしてハーブティーを飲むとか?

などと妄想しています。

 

 

そんなことを思いつつ、

今日はいつもとは違うお散歩コースを楽しんできました。

 

ここも家から10分の十勝川沿いです。

 

広々していて、1時間散歩しても誰にも会いませんでした。笑

 

キャンプやピクニックをするならここで十分だなぁ。

  

シンプルライフ 住みたい場所 アラフィフ

もう日差しがすっかり秋です。

 

川を眺めながらゆるゆるお散歩しました。

 

シンプルライフ 住みたい場所 アラフィフ

 

16時ごろから行ったのですが、

少しずつ傾く太陽が美しく、

世界の美しさにジーンと感動でした。

 

少しずつ空がピンクに染まるこの時間のお散歩が大好きです。

 

シンプルライフ やりたいことをして生きる アラフィフ

 

ここに暮らす毎日が本当に幸せです。

 

私の人生にこんな素敵な夏があることに感謝です。

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

Facebook