人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

ファスティングをやってみてよかったこと〜結果報告

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日はメインブログの方で書きましたが、

ちょっとディープな一日で、

予定外の遠出とお仕事?をしたので、

 

また書くのが遅くなってしまいました。汗

 

 

いっぱい書きたいことがあるのですが、

とりあえずファスティングの締めくくりを

書いておきたいと思います。

 

8/1から始めたファスティングで、

準備食と回復食まで終わり、

これで一応完了しました!

 

やってみた感覚としましては、

思うほど辛くなく、

空腹感もそれほどなく、

 

一番空腹感を感じたのは3日目くらいで、

その後は特にお腹が空いたとも、

食べたいとも思わず、

 

それがおもしろかったです。

 

潜在意識が切り替わるのでしょうね。

 

 

これは食べることもそうですが、

きっと他のどんなことでも同じで、

 

例えば、お金や仕事、愛などなんでも、

ないと困る、絶対必要だ!

と思い込んでいたものがなくなり、

 

「ない!ない!」と大騒ぎしていたものが、

 

「あれ?なくてもけっこう大丈夫だ。」

とやってみてわかって、安心する、

という感じでしょう。

 

安心すると、ないことが不安でも怖くもなく、

無闇にもう執着したり欲しがらなくなります。

 

ファスティング 効果 いいところ シンプルライフ

(北海道 帯広にて。) 

 

 

他にも色々発見があっておもしろかったですが、

 

ファスティングのいいところを挙げてみますと、

 

・痩せる

・料理や片付けなど家事が減る

・家事や食べる時間がいらず、時間にゆとりができる!

・買い物に行かなくていい

・食費がいらない!

・ゴミが減る!

・環境に優しい

・瞑想で受け取るメッセージが増えた

 

などなど。

 

特に、一日の時間にゆとりが増え、

したいことをゆっくりできるようになったのは

とても大きかったです♪

 

 

体重は、体重計がないのでわかりませんが、

たぶん3〜4kgくらい減ったのかも?!

 

筋力を減らさないように、

途中からちょっとだけ筋トレをしました。

(一日3分ですが。笑)

 

 

またゴミが出ないことも発見でした。

環境に優しいですし、

 

みんなが食べすぎないでいるだけでも、

世界で餓死する人にその余った分の食料が回るなら、

 

素晴らしいことだなと思います。

 

また、殺される動物や、

無理に早くたくさん作ろうとして

農薬や化学肥料を使った野菜などが減り、

 

必要な分だけ、自然な環境で作られるようになるなら、

素晴らしいなと思います。

 

 

そんな大きな意味でも、

個人的な意味でも、

ファスティングをしてみたことで

色んな気づきがありました。

 

個人的には、週末ファスティングでもいいですが、

できれば3日以上やると、

空腹感がなくなり、

手放した感覚を味わえていいのではと思いました。

 

 

私がファスティングをしていると言うと、

色んな友人が「私もやった事があるよ!」

「今やっているよ」と言って、

 

中には21日間水だけで絶食をした人も!

(酵素ドリンクなどもなし。)

 

それはすごいなと思いましたが、

まあ無理をせず、

興味がある方はご自分の感覚で、

試してみられるといいかなと思います。

 

長ければ勝ち、というものでもありませんから。

 

 

ちなみに夫に話しましたら、

あんなに私を気の毒がっていたのに、

 

「2、3日程度なら何度かやったことあるよ」と!

 

これが一番びっくりでした。笑

 

 

何事も人の話で聞くより、

実践することで自分なりの気づきがありますね。

 

いい経験ができました(^^)

 

さて、書き終わったら夕食を美味しくいただきます♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい