人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

今日したいことをして暮らす

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしを始めました。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

先週遠出をしたお話も

書こうと思いながらまだ書いていませんが、汗笑

 

昨日のお話を先に書きたいと思います♪

 

 

私は毎日、今日したいことをしよう、

今したいことをして生きようと思っていて、

 

その日の予定を当日の気分で決めるようにしています。

 

仕事もしていますが、

個人でフリーで仕事をしていますから、

会社勤めのように9時から5時まで通しで仕事ということはなく、

 

朝から晩まで仕事の予定で埋めないで、

したいことをする余白を取るようにしています。

 

個人セッションやヒーリングのお仕事も

私にとってはしたいこと、楽しみなことですし、

 

ブログも毎日書いていますが、

それも「書かなくては!だからしたいことは後回し。」

ということにならないように、

 

朝起きて、「今何がしたい?」と自分に聞いて、

「ブログを書きたいな〜」と思うから書く、

という感じです。

 

そうしてその日にしたいことをして暮らしています。

 

 

こんな暮らしをしていますと、

自分が何がしたいのか、何がしたくないかが

よくわかるようになってきます。

 

またそのしたいことの純度が上がってきます。

 

例えば、以前は「何がしたい?」と自分に聞くと、

「どこか広ーい場所に行きたい」とか、

「自然の中に行きたい」などだったのが、

 

「今日は自然の中に行きたいな。」と思った時に、

今日の自分の感覚、波動では、

花より大きな木がある所で、

のんびり座っているより歩きたいな、とか、

 

丘の上とか高い場所にある自然の場所に行きたい、とか、

 

家から南や西ではなく、

なんとなく北にある自然に行きたい、など、

 

より具体的に的確に、

自分のしたいことを感じるようになりました。

 

 

時には感覚ははっきりあるのですが、

「そんな場所、どこにあるの?」ということもあり、笑

自分の感覚に正確に応えてあげるために

軽く調べたり、直感任せで車を走らせたりします。

 

 

昨日は昼間の仕事の後、

急に「森に行きたい!水辺に行きたい!」と思い、

そんなのどこにあるの?と思ったのですが、

 

なんとなく感覚では南方向の気分がしたので、

とりあえず南に走りましたら、

 

ちょうどありました♪

 

f:id:yuko-k-ami:20210727180828j:image

 

木々の中を散歩し、

まさにイメージしていたきれいな小川があり、

静かで、

 

そう!これ!こういう場所に来たかったの!と

自分が大喜びでした♪

 

 

家から片道40分くらいの場所でしたので、

後の仕事が間に合うかしら、と

ちょっと気になったのですが、

 

それで諦めずに楽しんでいると、

全く問題なく帰ってくることができました。

 

 

したいことをすることを自分にOKして生きると

毎日が楽しいです。

 

そして段々と自分が本当にしたいことを

叶えてあげるのが上手になってくるようです。

 

小さなしたいことを無視しないで、

自分のしたいことを毎日自分にさせてあげながら、

 

日々の暮らしを楽しんでいきたいですね。

 

自分を幸せにできるのは自分ですから(^^)

 

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい