人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

夏の終わり

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からまた京都へ、

そして2022年5月からは長野の八ヶ岳が見える部屋に引っ越し暮らしています。

 

住みたい場所に住み、毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

先日秋の始まりの記事を書きましたが、

夏の終わりって何とも美しい時期ですよね。

 

夏の終わりという言葉、響きも美しいですね。

 

ただ春とか夏とか言うのとはちょっと違って、

 

春の終わり、とか、

冬の始まり、とか、

何だかそれだけで景色が違って見えるようです。

 

 

うまく言葉にできませんが、

夏の終わりの美しさは、

暑い夏が終わる少しの寂しさや、

少しホッとする感じ、

 

もう外に出ても空気が暑く感じず、軽く感じ、

そんな空気がスッと肌に触れる感じが、

 

何かを思い出させるようです。

 

 

子供の頃の夏休みの終わりを思い出させる、

という考えもあるようですが、

 

でも子供の頃にはもうそう感じていたように思うので、

 

人は季節の移り変わりを感じると

もっとずっと深い部分で

何かを思い出しているのかもしれません。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

正面に見えているちょっと高い山は

八ヶ岳の、赤岳と阿弥陀岳です。

 

写真はお気に入りの原村にて。

 

長野山々は本当に美しいです。

 

ここでこうしてこの景色を毎日見られる幸せを

心全部で感じて過ごしたいです。

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook