人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

安曇野にて

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からまた京都へ、

そして2022年5月からは長野の八ヶ岳が見える部屋に引っ越し暮らしています。

 

住みたい場所に住み、毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は先日訪れた安曇野をご紹介します。

色々アップしたいことが溜まっていて追いつきませんが、

少しずつ。笑

 

安曇野には何も調べずに行ったので、

何が有名でどこに行けばいいのかもよくわからなかったのですが、

 

とりあえず安曇野といえばきれいな水とワサビ!

 

ということでワサビ園に行ってみました。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

大王ワサビ農場というところに行ったのですが、

そこの水車のあるこの景色!

これぞ安曇野のイメージですね♪

 

f:id:yuko-k-ami:20220820191652j:image

 

さすが水がとてもきれいで水底がよく見えます。

 

こちらのわさび農場だけでも

1日12万tの水が湧出していて、

 

湧水の年間平均水温は13度で、

真夏でも15度を超えることはないのだそうです。

 

この日はいいお天気でしたが、

水が冷たかったです!


f:id:yuko-k-ami:20220820191655j:image

ワサビは日光に弱いらしく、

黒いシートで一面覆われていました。

 

黒シートの下にはたくさんのワサビが。

f:id:yuko-k-ami:20220820191707j:image

上から見るとこんな感じです。

4月〜9月までシートでカバーされているそうです。


f:id:yuko-k-ami:20220820191704j:image

 

私はワサビが苦手なので食べませんでしたが、

園内ではワサビアイスや、ワサビコロッケ、

ワサビフランクなども売っていました。

 

園内は小さなテーマパークのようになっていて、

散歩するだけでも気持ちがよくて楽しかったです♪


f:id:yuko-k-ami:20220820191701j:image

 

この日は急に思い立って安曇野来たので、

他にどこに行けばいいのかもよくわからなかったのですが、

 

安曇野の街はどこかのんびりとしていて、

畑や田んぼの向こうには北アルプスの山並みが美しく、

大感動!(涙)

 

とても気持ちのいいところでした。

 

またゆっくり行きたいです♪


f:id:yuko-k-ami:20220820191658j:image

(写真には北アルプスは写っていません。笑

山に詳しくなくても、北アルプスはハッとするほど美しいですよ!)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook