人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

歩いて楽しむ街〜金木犀

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日もいいお天気でしたね♪

 

今日も仕事の合間に近所を散歩したのですが、

 

私はスマホに万歩計のアプリを入れていて、

それを見ると、北海道にいた時より、

毎日の歩数がグンとアップしています。

 

北海道でも毎日のように

ガーデンや河川敷をお散歩していましたが、

今年の冬から春に京都にいた時も北海道にいた時より多く、

 

やはり車の乗らないで暮らすと、

それだけで自然に増えるのだなぁと実感しています。

 

 

その分北海道では車があったので

人混みを通らなくてもどこにでも行け、

行動範囲が広がり、

あの広くて渋滞知らずの快適な道をドライブしていました。

 

どちらも楽しく、

こうして色んな場所に住んでみると

その街に合わせた色んな楽しみ方ができうれしいです(^^)

 

そうして楽しんでいるだけで

自然と自分の世界が広がります♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

写真は今日の鴨川ですが、

ちょうど川のそばの金木犀が花盛りで、

橋の上にまで香ってきていました。

 

どこだどこだ?!と香源を探すと、

ありました♪

 

いい香りがするとそれだけで深呼吸したくなり、

呼吸が深くなりいいものですね。

 

 

木や花はちょっと地域が変わると

種類が変わることは知っていましたが、

 

同じ日本でもこんなに違うのだと

北海道に住んでみて実感しました。

 

こうして今いる場所の木や花、香りに気づき、

楽しんで味わって暮らしたいなと思います。

 

大人 一人暮らし 人生を楽しむ アラフィフ 

 

ああ〜いい香り!

この香りを楽しめるのももう少しの間だけです。

 

みなさまの街は今はどんな花が咲いていますか?

木々や香りはいかがですか?

 

こんな地球の素敵な贈り物を大切に味わいたいですね(^^)

 

(金木犀さん、今年はゆっくり咲いてくれてありがとう〜!

先月だったらまだ北海道にいて味わえませんでしたから。)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook