人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

住みたい場所に住んでみる〜北海道暮らし中

今週のお題「住みたい場所」

 

メインブログにも書きましたが、

今、まさに住みたい場所に住んでいます。

 

長年住んでいた和歌山市から引っ越し、

ずっと憧れだった北海道の爽やかな夏を楽しんでいます♪

 

今日は7月4日ですが、最高気温が20度くらいで、

湿度も低いので温度以上に爽やかで、

 

長袖シャツにカーディガンを着ていて、

私が今までいた関西の4月前半くらいの感じです。

 

 

和歌山の梅雨も夏もいいもので、

本州の他の多くの場所もそうだと思いますが、

 

雨に濡れる紫陽花は綺麗ですし、

蒸し暑い夏に「あ〜海に行きたい!」と思う時、

夏だなぁ!と実感します。

 

長年そんな夏らしさを楽しんできましたが、

今年は梅雨もなく、空気が軽やかでサラサラ。

なんとも快適で心地いです。

 

こんな夏が日本にあったのか!と、

知ってはいましたが、

実際に住んでみて感動しています。

 

 

私は海外旅行でも、アジアなどの蒸し暑い場所より、

ヨーロッパやニュージーランド、

アメリカならシアトルなどが好きなので、

 

基本的に爽やかで涼しい場所が好きなタイプです。

 

ですから今いる北海道の気候は

私にあっているように思います。

 

今年は今まで生きてきた中で

一番素敵な夏の過ごし方になりそうです。

 

 

住みたい場所に住む、

本当にやってみて良かったです。

 

多くの人におすすめしたいです♪

 

 

メインブログはこちら♪ ↓

www.maemuki-k.com

 

 

住みたい場所 北海道