人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

ただ幸せ

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も午後のセッションの後、

少しの時間でしたがお散歩しました♪

 

今日はあえてのんびり歩き、

 

これくらい歩きたいとか、

どれくらい、どこまで歩くかなど、時間や距離の感覚を手放し、

 

ただ川沿いをぶらぶらして、

空の下にいることを喜びたいな、と思ったのでそうしました。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

そうしてちょっと歩いては立ち止まり、

目に映るもの一つ一つを味わっていると、

幸せで涙が溢れてきました。

 

自分の目に映る

木や空や、ベンチや犬の散歩をする人など、

全てが美しくて、

 

それが嬉しくて感動するのです。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

色んな犬がお散歩していましたが、

 

例えばチワワの体重は2kgくらい、身長は20cmくらいで、

グレートピレニーズの体重は50kgくらい、

身長は70cmはあります。

 

人間はどんなに痩せている人と太っている人でも

そこまでの差はありませんし、

 

大人の背の低い人と高い人で

2倍も差があることはありません。

 

よく同じ「犬」という分類にしたなと思うほど、

犬は大きさも、顔や形もみんな色々ですよね。

 

そう考えると、

人も人種が色々だとはいえ、

犬の世界に比べると、

みんなほぼ変わらないなと思います。

 

なのにどうして

痩せているとか、背の高さとか、

スタイルがどうとか、

見た目の若さや髪が薄いとか気にするのでしょうね。

 

本当にささやかな違いなのに。

 

 

そして犬も猫も、

自分が雑種だとか血統書付きだとか

気にしていませんよね。

 

どんな生まれでも、見た目でも、悩んだりしません。

 

私たち人間は動物たちをもっと見習いたいですね。

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

今日もちょっと傾きかけた太陽の

色づいた日差しが優しく、

本当に美しかったです。

 

ただただこの世界にいることが幸せです。

 

この地球に生きる人も、犬や猫、動物たちも、

草木や花たちも、

石や砂、水も、

 

みんなみんな幸せだといいなと思います。

 

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、

どこの国の人も、何をしてきた人も、

 

みんなの目に映る世界が

優しく美しくありますように。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook