人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

無邪気な憧れをなくさずに

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も冬の澄んだ空気が気持ちのいい一日でした♪

 

窓を開けるとひんやりとした空気が流れ、

鴨川にいるトンビのピーヒョロロという鳴き声が聞こえます。

 

この声を聞くとなんだか和みますね。

 

近くで見るとけっこう大きくてびっくりしますが、

空高く旋回しながら飛んでいる様子は

とても気持ちよさそうですね♪

 

(餌探しのお仕事中かもしれませんが。笑)

 

f:id:yuko-k-ami:20211215183827j:image

 

子供の頃は空を飛ぶ鳥を見ても、

「鳥がいる」と思うだけで

特に何も思いませんでした。

 

友達や姉が鳥のように飛んでみたいなどと言っても、

 

自分が5歳くらいの頃でも

「は?人には無理なのに何を言っているのだ」と

冷めた目で見ていました。

 

今は、気持ちよさそうだなぁ、

私もあんな風に飛んでみたいな、などと思ったりします。

 

今の方が子供のように夢を見たり憧れたり、

やってみたいと思ったりするのが

不思議だなと思います。

 

 

まあ憧れたところで今も私は飛べませんが、笑

 

色んなことに対して

ありえない、と憧れることもなかった自分より、

今の自分の方が人生が楽しいなと思うので、

 

無邪気さや好奇心は何歳になってもなくさず、

むしろ育てていきたいなと思います。

 

 

どんなことも、

できるかできないかで話を片付けずに、

 

どっちの方がおもしろそうか、

どっちだったらうれしいか、より楽しそうかで、

 

おもしろそうな方、うれしい方、楽しい方を見て、

 

おもしろがったり純粋に憧れたりする気持ちを

なくさないでいたいなと思います。

 

毎日、そんな無邪気な好奇心を楽しんで生きたいと思います♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook