人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

今できるやり方で今楽しむ

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は朝は薄雲が広がっていましたが、

午後にはすっきりと晴れ、

美しい冬の一日となりました。

 

先日、江戸日本橋からの東海道の終着点となる

三条大橋のお話を書きましたが、

 

(その記事はこちら。

今に生きる幸せに気づく - 人生で一度くらい」)

 

その後facebookの投稿を見ると、

一人旅好き仲間の一人が、

その三条大橋から江戸の日本橋までを歩いてみる旅を始めたと!

 

彼女は仕事をしているので、

一気に全部を歩くのではなく、

歩けるところまで歩いて家に戻り、

 

また週末にその続きから歩き、というのを

何度も繰り返しながら、

1年2年かけて全部を歩くという計画だそうです。

 

一気に全部を歩けなくても、

そんなやり方もありですよね!

 

仕事があるから無理、家族がいるから無理、で諦めず、

自分にもできるやり方でチャレンジする人を、

私は尊敬しますし、憧れます。

 

 

20代くらいの若い人なら

そんな旅に出る人も結構いますが、

 

ある程度年齢を重ねた今の私たち世代の女性が一人で、

やってみたかったことにチャレンジするのは

本当に素敵だなと思います。

 

一人旅友達はいつもならみんな海外を飛び回っていますが、

今は行けないので、

 

行けないならと、

今できること、したいことを見つけて

それぞれに色んな風に楽しんでいるようで、

 

そんなみんなが素敵だなぁといつも思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20211213162500j:image
(今日の鴨川。)

私の友達には世界一周をした人が何人もいますが、

 

数ヶ月〜数年をかけて、

仕事を辞めて、住所不定無職になって

一気に回った人もいますし、

 

今回の彼女のように途中で一旦日本に帰ってきて

また出発して、前回の場所からまた旅を再開してを

繰り返した人もいます。

 

人がそれを世界一周と認めようと、そうでなかろうと、

そんなことはどうでもよく、

 

自分がしてみたいことを

できるやり方を考えて工夫して、

やってみる。

 

そうやってしたいことを叶えて生きていくと

人生はもっと軽やかに楽しくなりますね。

 

 

みんなそれぞれに人生という旅の途中です。

 

すぐにできることもあれば、できないこともあっても、

今できることをし、

 

やってみたいように楽しんでいきたいですね(^ ^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook