人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

自分のエネルギーの充電と消耗

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は薄雲が広がる柔らかな日差しの一日でした。

 

そんな中、そろそろ変えなくちゃと思いながら

ずるずるともう4年半使い続けているスマホの機種変更に

ようやく重い腰を上げ(ようかな・・・)、

 

とりあえず機種は今どうなっているのか、

京都のどこに携帯ショップがあるのか、

一度見に行ってみようと、

 

いつものお散歩タイムに

今日は京都一の繁華街、四条河原町の方に出かけました。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

家の前の鴨川沿いをぶらぶら南に15分ほど歩くと

賑わう四条通りに着きます。

 

元々人混みは苦手なので、

繁華街にはほとんど行くことがないですが、

(用事もないですし。)

 

川沿いを歩いて行けば着くので

意外とのんびり行け、うれしいです♪

 

どこに携帯ショップがあるのか知らなかったので、

ネットで調べて行ってみました。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

鴨川と四条通りの交わるところに

歌舞伎の南座があります。

(↑写真の真ん中あたりです。)

 

出雲の阿国が始めた歌舞伎の発祥の地です。

 

花街の祇園からもすぐで、

12月恒例の顔見世では、今年も芸妓さんや舞妓さんが

華やかな正装で桟敷席にずらりと並び歌舞伎を鑑賞する

花街総見が行われているようです。

 

京都の師走の風物詩ですね。

 

もちろん舞台もですが、

芸妓さんや舞妓さんが並ぶ姿も見応えがありそうですね!

 

 

そんなことを思いながら、

AUショップに行き、

今の契約がどうなっているかを調べてもらったり、

(今はAUで、iphone7を使っています。)

 

AUに在庫がないと言われた機種を見に、

Appleストアに行き、話を聞いたり、

 

通りがかった大型電気屋さんで話を聞いたり。

 

でも私は機械ものが本当に苦手なので、

話を聞いても頭が拒否して

 

ぷしゅー・・・・・

 

と頭から音が聞こえてきました。。汗

 

ホントに空気漏れのような音が聞こえるのです!

明らかにエネルギー漏れですね・・・。

 

 

分かろう、理解しようと思っているのですが、

 

UQ?

sim?

simフリー?

 

何がどうなっているのか・・・・大汗

 

店員さんは皆さん丁寧に優しく教えてくださるのですが、

すみません。

私の頭が拒否していて、入ってきません・・・。

 

 

好きな人、わかる人には簡単なことでも、

苦手なことって全然入ってこないものですよね〜。

 

ネットなどでわかりやすく書いてくれている説明なども、

そもそも読む気がしなくて、

一行で挫折します。

 

もう、目が拒否するのです。

 

 

これはパソコンやブログなどの使い方などでも同じで、

もうはてなブログを書き始めて3年以上なのに、

(ブログを始めてもうすぐ8年!)

 

いまだに「myはてな」って何?

どこから開くの?などさっぱりです。

 

facebookもストーリーだのライブ配信だの、グループだの、

さっぱりです。

 

ブログも他のことも、

とにかく書いてアップするしかできませんが、

それで仕事をしてるなんて

本当にある意味すごいなと自分で思います。笑

 

 

と言うわけで、今日のところは

なんとなく4年前とは色々変わっているぞ、

詳しく調べ出すとキリがないぞ、

と言うことはわかりました。汗笑

 

たったそれだけを知っただけで、

もう私のエネルギーは空っぽになったので、

今日は終了〜!です。

 

 

苦手なことをすると

本当にエネルギーの消耗が激しいですね!

 

やっぱり好きなことをするのが

一番効率がいいなぁと思いました。

 

そして苦手なことは頑張ってやろうとしないことだな

と思いました。

 

生命エネルギーの無駄使いで、

それはお金では買えない貴重なもので、

時間もエネルギーも人の何倍も消耗しますから、

 

本当に使いたいこと、したいことにかけるエネルギーが

なくなってしまいますから。

 

 

まるで私のスマホのバッテリーの減り具合のようです。笑

(4年半も使っているとびっくりするくらい

バッテリーの減りが早いのです。)

 

 

とは言え、スマホを使わないのは無理なので、

なんとか今週中?(今年中?)に機種を変更できるよう

ゆるく頑張ろうと思います。

 

ちょっとでもお得に、とか、

より自分に合っているものは?

 

なんて言うことにこだわり出すと、

多分挫折するので、

 

こだわり過ぎずに、

適当にサクッと行こうと思います(^^)

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

お店を出るともう街に明かりが灯り出す時間でした。

 

帰りもまた川沿いをお散歩して帰ってこられたので、

ちょうどいいリフレッシュとなりました。

 

お散歩は私のエネルギー充電タイムだなぁと実感です♪

 

今度スマホの機種変更に行く時には、

しっかり自分のエネルギーを充電して行こう、

そして終わってお店を出たら

まずは自分のエネルギーを充電しよう、と思います。

 

これが今日一番学んだことかもしれません。笑

 

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook