人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

無駄に見えることの中にある大事なもの

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は見事な快晴で、とても気持ちのいい一日でした!

 

あまりにも空が綺麗で、

太陽の光がキラキラで、

朝から外に出たくてウズウズ。笑

 

でもセッションやヒーリングのお仕事をすると、

やっぱり誰かの笑顔が見られるのがうれしくて、

喜んでくださると幸せで、

 

この仕事ができる今が幸せだなぁと感じます(^^)

 

 

そんな午後のお仕事のあと、

いつものように15時半ごろからオーガニックスーパーに

お散歩がてらお買い物に行きました。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

今朝は2度まで下がっていたらしい気温も、

昼間は15度まで上がり、

日差しもたっぷりで暖かかったです♪

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

少し前までは真っ赤だった木々も、

随分葉が散って冬支度をしているようです。

 

そんな中、まだ見事な黄色や赤の木も。

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

こんな日差し溢れる日は、

外のベンチで本を読む人もちらほら。

 

私も外でのんびりしようかなと思ったのですが、

いつも前を通りながら

なかなか入るタイミングがなかったカフェに

久しぶりに入ってみました。

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

お花屋さん&カフェのお店です。

 

普通のお花屋さんとはちょっと違って、

ドライフラワーや観葉植物などがある素敵なお店です。

 

ちょうど家からスーパーまでの途中にあり、

鴨川沿いにあるので、席から鴨川も見え、

たまにのんびりしたい時に来ます。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

春に京都にいた時にもブログで書いたかなと思うのですが、

こちらのお店は最初に出てくるお水は白湯も選べるので、

白湯をいただきました。

 

こういうサービス、本当にうれしいです(^^)

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

お店の奥様がとてもフレンドリーで、

ちょっとのんびりしていて、

とても居心地がいいです♪

 

早く飲んだり食べたりしたい人には

向かないかもしれませんが、

 

急がず、

ゆっくりモードでほっこりしたい時には

ピッタリの場所です。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

オーガニックのハーブティをいただきました。

 

こういうメニューがあるお店、

本当にうれしいです♪

 

そしてこのハーブティ、とてもまろやかないい香りで、

席から鴨川を眺めながら

しばしボーッと過ごしました。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

この後お買い物をして外に出ると17時前で、

もう夕暮れタイムで、

 

写真の反対側に見える山々が夕日で真っ赤に染まっていました。

 

この夕暮れの中をもう少し歩きたいなと思ったので、

ちょっとだけ鴨川を遠回りしてお散歩して帰りました。

 

 

忙しい日も、やることがたくさんある日も、

少しでもこうして自分がしたいことをする時間を取り、

自分にしたいことをさせてあげるのは大事だなと思います。

 

こんな時間があるから、

どんなに忙しくても楽しく仕事ができますし、

 

毎日書き続けているメインブログも

楽しく書くことができます。

 

やるべきことを優先し、

するべきことで一日が埋まってしまい、

こんな時間がなくなったら、

 

私はあっという間に仕事もブログもできなくなるでしょう。

 

 

ただ遊んでいるだけ、

ボーッとしているだけ、

一見暇でぶらぶらしているだけのようなこんな時間が、

実は何より大切で、

 

最優先で確保するものだと思っています。

 

現代社会が無駄だ、非効率だと切り捨ててきたものの中に、

絶対に捨ててはいけないものがあると思います。

 

 

今日のカフェでもそう思いましたが、

 

早く、テキパキと人の要望に応えることより

大事なものがあると思います。

 

ということは、

自分が待たされる側になる、

後回しにされることもある、と言うことです。

 

自分がそうして大切なものを大事にするように、

相手がそんな大切なものを大事にすることを

快く受け入れ、

 

それをお互いに許しあう社会になるといいなと思います。

 

それにはまずは自分から。

自分がそうある日々を生きていきたいと思います(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook