人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

夕暮れ南禅寺

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は仕事が立て込んでいたので

少しだけ(^^)

 

 

先日お散歩で立ち寄った南禅寺の写真を。

 

いつものごとく仕事の後で16時前ごろ?だったので、

西日が当たって世界が優しい色に色づいています♪

 

こちらも紅葉が素晴らしく、紅葉が似合うお寺です。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

南禅寺といえば、

何故こんなところにこんなものが?!と最初思ったのですが、

 

琵琶湖疏水の水路橋があります。

 

先日このブログでもご紹介し、

私も観た映画「きのう何食べた?」でも出てきましたね!

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

(↑この写真は春に撮ったものです。)

 

明治時代に完成したこの水路橋は、

周囲の景観に配慮してデザインされたのだそうです。

 

アーチ型の足や煉瓦作りの水路橋が

不思議と馴染んでいるのがおもしろいです。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

こちらは有名な南禅寺の山門です。

日本最大級でとても重厚で迫力があります。

 

ここのエネルギーも大好きです。

 

 

夕暮れの南禅寺の紅葉はなんとも味わい深いです。

 

こちらも家から歩いて20~30分なので、

またお散歩がてら行きたいなと思います(^^)

 

みなさまも楽しいお散歩ライフを♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook