人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

体に優しい美味しいおやつ

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

昨日メインブログの方で、

素敵な方が北海道までセミナーを受けるために

会いに来てくださったお話を書きましたが、

ジャンルの枠をなくして自由に楽しむ世界へ - 前向き気づき日記

 

その方から頂いたものがとても美味しかったので

ご紹介します♪

(これはおやつというわけではないですが。)

 

私は砂糖や小麦粉、保存料や化学調味料などが入ったものは

できるだけ食べないようにしていますので、

それを知って気遣ってくださったのだなぁと

嬉しかったです(^^)

 

(あれもこれも食べないとなると

手土産を渡す方は難しいだろうなぁと思います。汗

本当に手ぶらで全然いいので、

これを読まれた方でいつかどこかでお会いすることがあっても

どうぞお気遣いなく(^^) )

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

美味しく頂いてから写真を撮ったので、

すでに封を切った写真ですが、汗

 

クコの実です♪

 

クコの実はこれまでもよく食べていましたが、

このクコの実、とっても美味しいです!

 

今まで食べたクコの実の中で最高です♪

 

肉厚で、甘みがしっかりあって、

こんな美味しいクコの実があるなんて!と

毎日感動しています。

 

普段はサラダに乗せたりしていただいています。

 

 

クコの実(ゴジベリー)は、

中国では滋養強壮に良いとされ不老長寿の薬と言われ、

世界三大美女の楊貴妃も毎日食べていたとか。

 

今では薬膳に使われたり、

スーパーフードと言われ人気ですね。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

ビタミンやミネラルが豊富で、

目の疲れなどにもいいそうで、

 

私も毎日パソコンとにらめっこをしていますので、

とてもありがたく、美味しく毎日いただいています♪

 

美味しくて体にもいいって最高ですね!

 

(Sさん、本当にありがとうございます(^^) )

 

北海道暮らし シンプルライフ

 

ついでにもう一つ、

私が普段から食べているお気に入りのおやつをご紹介します。

 

ドライデーツです。

 

デーツはナツメヤシの実のことで、

私はモロッコに旅行に行った時に知りました。

 

モロッコのある北アフリカや中近東では

とても人気のある食べ物です。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

オーガニックのデーツでも、

メーカーによりかなり味や食感に違いがあります。

 

中には「え、これもデーツ?」と思ったこともありました。

 

私が食べた中ではこれがダントツ一番美味しかったので、

リピートしています♪

 

お気に入りのメーカーが特にない方や、

初めて食べてみる方はぜひこれをお勧めしたいです。

 

体に優しい 体にいい 食べ物 

 

ねっとりとした食感で、

とても甘いので一つで十分デザートになります。

 

甘いものが食べたい時に、

一つ食べると大満足ですよ♪

 

そしてこれも栄養豊富なスーパーフードなので、

美味しくて体にもいいのでお勧めです(^^)

 

食物繊維やミネラルがたっぷりで、

抗酸化作用もあり、

貧血の方にもお勧めです。

 

興味のある方は一応リンクを貼っておきますね。

福岡のお店ですが、私もいつもネットで買っています。

 

ビューティデーツ500g | デーツオアシス

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(クコの実とデーツ)

 

私は今のところ、

お米や小麦粉、お肉や魚、大豆や、

調味料類などは食べず、

 

野菜と果物、卵やナッツを食べていますが、

 

それでも十分こうして

体に優しくて美味しいものはあり、

こんなおやつも楽しんでいます♪

 

食生活が豊かだなぁと感じています。

 

 

この食生活が最高だとか、

真似をしろという気は全くありませんが、

(私もいつどう変化していくか分かりませんし。)

 

美味しくて体にいいものは

多くの方に広まるといいなと思っています。

 

今はどこに住んでいても

ネットで買えるいい時代になりましたね。

 

ありがたいことです(^^)

 

また美味しいものを見つけたらご紹介しますね♪

 

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook