人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

幸福行きの人生

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

少し前のお話になりますが、

先日、和歌山で離れて暮らしている夫の50歳の誕生日でした。

 

記念の誕生日なのに一緒にお祝いできなかったのですが、

彼は特に気にするでもなく、

 

ただ「わ〜!もう50かぁ」と自分が50歳になったことに

ちょっとショックを受けていました。笑

 

そんな彼も今、私以上に自分がしたいことに夢中で、

今年は長年の夢に向かって大きな一日を踏み出し、

 

それが私にとっては何よりうれしいです。

 

 

私が住みたい場所に住み始め、

したいことに踏み出したことで、

 

彼の行動するエネルギーや、

やる気スイッチに少しでもつながるといいなと思いつつ、

 

でもそんなことは狙ってできることでもありませんし、

私の行動が彼にどんな影響があるかは

天任せだと思っていました。

 

 

でも先日電話で話していると、

私が憧れだった北海道で楽しそうに暮らしている話を聞くと

やっぱりうれしく、

自分もしたいことに進む励みになっていると言ってくれ、

 

そう感じてもらえて本当に良かったなとうれしかったです。

 

 

私の誕生日は3月で、その時は私は京都にいて、

今年はお互いの誕生日は一緒にお祝いできませんでしたが、

(いつもは一緒に食事に行ったりします。)

 

長い人生こんな年もあっていいなと思いました。

 

きっと忘れない誕生日になりますし、

離れていることで近く感じることもありますから。

 

 

お互い、別に欲しい物もなく、

一緒に食事に行けるわけでもなく、

 

でもせっかく50歳の誕生日だし、

何かできないかなと思っていましたら、

 

ちょうど今住んでいる帯広で

ちょっとお出かけした時にいいことを思いつきました。

 

 

それはこちら。

 

やりたいこと したいこと 自由に生きる 住みたい場所 暮らす

 

帯広市幸福町に「幸福駅」と言う旧国鉄の駅があり、

今はもう電車は走っていないのですが、

 

帯広市愛国町の同じ広尾線に「愛国駅」と言う駅があり、

 

愛国から幸福へ、と縁起のいい駅名がメディアで取り上げられ、

有名になり、

 

廃線になった今でも観光スポットとして人気です。

 

そこで今も切符を買うことができ、

切符デザインの葉書を

幸福駅の消印で郵便で送ることができます。

 

切符や葉書の日付を選択できるので、

彼の誕生日の日付で買い、

(写真のものは日付が違いますが。)

 

誕生日カードとしてメッセージを書いて

葉書を駅から送りました。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ

この二つの駅は帯広市内にあり、

家から30分くらいで行けます。

 

幸福町に愛国町なんて、

素敵な名前ですよね。

 

自由に生きる やりたいことをやる 住みたい街 暮らす

 

今も駅が残っていて、

その駅の中に、売店で売っている切符風の葉書に願い事を書いて

訪れた人がそれを貼っています。

 

自由に生きる やりたいことをやる 住みたい街 暮らす

なんだか神社のようですよね。

 

自由に生きる やりたいことをやる 住みたい街 暮らす

帯広に来るまで知らなかったのですが、

こんな素敵な名前の駅や町があるのだなぁと

ほっこりしました。

 

f:id:yuko-k-ami:20210827180028j:image

 

この駅から送った楽しい50歳にと願いを込めた

「愛国から幸福ゆき」の切符は

無事に彼に届き、喜んでくれました。

 

彼にとって夢が叶い新しい世界が広がる

素敵な50代になることを願って。

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook