人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

北海道の夏〜絶景ドライブ

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしを始めました。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日の帯広は最高気温が36度予想で、

北海道の夏の本気を体験できるかも!と

昨日からワクワクしていました。

 

基本、寒さより暑さの方が苦手なのですが、

(寒いのは着込めばいいですから。)

 

7月になっても毎日爽やかな帯広が、

本当にそんなに暑くなるのかしら?と

怖いもの見たさのような感じで、

楽しみにしていました。笑

 

 

午前11時半で気温が30度。

今までは部屋にいる時は、窓を開けて

昼間はTシャツに長袖パーカー、

夜はフリースを羽織っていましたが、

 

今日は窓を開けてTシャツでちょうどいいくらいで、

エアコンは必要なく、

汗もかきません。

 

日向で直射日光の下ではきっと日差しが強いと思いますが、

日陰はカラッと爽やかで、

やはり関西の夏とは全然違う!と感じました。

 

 

午後になり更に気温が上がり、

14時ごろ外は35度くらいになっていたようで、

家の中も少し暑いかな?という感じでしたが、

 

じっとしていても汗をかくとか、

何も手につかないというほどではなく、

普通に仕事に集中できました。

 

やはり湿度の違いが大きいです!

 

 

そして夜になると気温が下がり、

今日の最低気温は18度予想で、

エアコンなしで快適に眠れそうです。

 

やっぱり北海道はさすがですね!

 

 

そんな北海道で、先日日本一広い牧場に行ってきました♪

 

帯広から車で1時間ちょっと北の上士幌町にあるのですが、

今回初めて行ってみました。

 

私は車の長距離運転は苦手なので、

このくらいの距離が、疲れすぎない

お出かけの最遠方ラインかなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20210718171331j:image

 

帯広市内を抜けると、

ずっと絶景ドライブで、

素晴らしい景色が続きます♪

 

日本一広い牧場、ナイタイ牧場は1700ヘクタール、

東京ドーム362個分だそうですが、

想像できないですよね。笑

 

牧場内に入ってからもまだまだドライブは続きます。

 

北海道暮らし やりたいこと 住みたい街で暮らす

↑牧場内の道です。

両側が見渡す限り牧場で、

 

どこまで行くの?

これ、本当にあってるの?と思いつつ、

景色を楽しみながら走りました。

 

この辺りはもう大雪山国立公園の中だそうです。

 

北海道暮らし やりたいこと 住みたい街で暮らす

 

牧場内を走っていると、

牛たちがのんびりお食事タイムしていました。

 

北海道暮らし やりたいこと 住みたい街で暮らす

7kmほど丘を上ると頂上に到着。

 

見渡す限りの牧場が一望できました!

日本ではないみたいです!

 

北海道暮らし やりたいこと 住みたい街で暮らす

 

頂上にテラスカフェがあり、

この絶景を見ながら食事をしたり、

ソフトクリームを食べたりできるようになっています。

 

北海道暮らし やりたいこと 住みたい街で暮らす

 

これぞ北海道!という感じの景色を

堪能した一日でした♪

 

今度はここにウクレレを持っていこうかしら。笑

(ここで歌ったら気持ちよさそうですよね〜!

相変わらずまだロクに弾けませんが。笑)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい